園における新型コロナウイルス感染症への対応について

0

    日頃より、当園の保育に御理解と御協力をいただき、ありがとうございます。

    ご存知のように、福岡県でも新型コロナウイルスの感染者が一気に増加し、『緊急事態宣言』も出されることとなりました。当園では240名ほどのお子様をお預かりしております。万が一、当園の園児もしくは、職員から感染者が出た場合、園は休園となります。当園では、職員全員が自宅または、入り口にて検温、マスクでの対応をしております。休園となりますと、たくさんの保護者の方の勤務も困難となってしまいます。その最悪の事態を回避するため、また子ども達、保護者の皆様、職員の健康と安全を守るためにも、保護者の皆様おひとりおひとりが深刻に考え、御理解と御協力を頂き、今を乗り越えていかなければいけない時期だと思っております。このようなことを踏まえて、当園では、以下のような対策となりました。いつまで続くのか先の見えないことで不安はありますが、保護者の皆様のご理解と御協力の程、宜しくお願い致します。

     

    ○保育園は開所しておりますが、その日ご両親共にお仕事で、家庭保育が困難なお子様のお預かりとさせて頂きます。産休、育休、求職中を含め、保護者の方がご家庭にいらっしゃる場合は、家庭保育をお願いいたします。

    ○在宅勤務の方は、時間調整などして頂き、家庭保育又は、早めのお迎えをお願いいたします。万が一、仕事先で発症者が出た場合は、園までお知らせください。

    ○職員の体制も、必要人数での出勤、対応となりますので、出欠のお知らせを早めにお願いいたします。

    ○登園の際、勤務終了時間を確認させていただきますので、お仕事が終わりましたら、速やかにお迎えをお願いいたします

    ○慣らし保育は、復帰日1週間前からの開始と変更させて頂きます

    ○外出自粛要請に伴い、土曜日の私用でのお預かりは、お控えください

    ○登園時に発熱(微熱を含む)咳、鼻水の症状がひどい場合は、お預かり出来ません。発熱でお休みされた場合は、解熱後24時間経過し、呼吸器症状が安定していることが必要です。また園で発熱などの症状が見られた場合は、ご連絡を致しますので、早急にお迎えをお願い致します。

    ○子どもの出席人数によっては、保育予定やお預かりの部屋など変更がある場合があります

    ○感染予防のため、マスク着用のない方は、園内には出入りできません(送迎、兄弟児の方を含む)マスクがない方は、ハンカチなどでの代用をお願いします。

     

    〈今後予定している行事について〉

    ○今後の行事については、中止、延期の可能性もありますので、掲示やお手紙にてお知らせ致します。

     ・4、5月の誕生会は、各クラスで行ないますので、保護者の皆様の見学はありません。

      ご了承下さい

     ・健康診断も延期になります

     

    令和2年4月7日

    ゆりか保育園



    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << June 2020 >>

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM